ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

灯台下暗し

ちょっとぉおお!こんなにあるじゃないの!



自宅の庭木にたわわに実ってました、青梅。


今年は出来が良くないと聞いていたし、小さい実がたくさん落ちているところもみたので、てっきり不作だと思い込んでました。



先日購入したのと、同じくらいの量とれたんですが……。


しかも、実がデッカ!


これスーパーでキロ1500円くらいよ。
売ってこようかしら。笑)


週末の庭パトはかかしちゃダメですね。
こんないい物見逃すところでした。



ブルベリーも鳥にやられる前に摘まないといけない。



雨に濡れた萩も綺麗。


蕭蕭と降る雨の中、雨露光る植物をみるのもなかなか乙なものでした。