ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

100均でこんなのみつけたんだけど


つま先保護カバー。
見つけたときはびっくりしました。
だってこれ、トゥシューズの中に履くトゥパッドそっくり。



私の持っているのより少し浅めなつくりですが、こういう形のものもあるんですよね。


試しに100均の付けてみたところ、遜色はないかな。


とはいえ、家でのお試しでジャンプまでしたわけではないので、激しい動きになるとどうなるかわかりません。
でも、もし普通の靴で使う方がいたら教えてあげたい。


トゥシューズで立っても痛くならないレベルだから、結構イケると思うよ~。


なんせ世界で一番きっつい靴だと思うから。トゥシューズ。


そんなトゥシューズでこんなことができるのは神としか。



ABTやヒューストンバレエ団など海外で活躍なさってる、加治屋百合子さんのオルゴールチャレンジ。
オルゴールのお人形さんみたいに、アティチュードでゆっくり回ってみせるという挑戦。


私もやってみたいけど、トゥシューズでは全然無理~。泣)
試しにバレエシューズでやってみましたが、ルルべ(つま先立ち)だとちょいちょいぐらついて最後まで綺麗に回りきれないよ~。
アテールでならできるんだけど、ちょっと違うよなぁ。


またまたレッスン休止になってしまいましたが、休みの間ルルべで回れるようにチャレンジしてみようかな。