ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

茨城なんか来ても何にもないっぺよ

実は私、茨城県と千葉県の境目の茨城サイドに住んでるんですが、最近やたら人が増えてるんです。


元々そんなに人の出が多い町じゃありません。
そのせいで、店ができては潰れを繰り返しているほどですから。
しかも、ここ数ヶ月はコロナの影響でめっきり人気がなくなってます。
駅前ですら、もはやゴーストタウンレベルです。


それがここ数日、駅ビルで買い物するカップルや若い子のグループが徐々に増えてる。
そして駅前に1軒だけあるパチンコ屋さんも、いつもの閑散ぶりと打って変わってすごい人。
駅から離れたショッピングモールやパチンコ屋には、東京ナンバーや埼玉千葉ナンバーの車ばかりだそうです。


そこまでして外に出たいですか?遊びたいですか?


茨城なんて、毎年不人気No.1な県ですよ。
遊びに来てもなんにもないからねー!
パチンコだって、コロナ前からガラガラで人気ないんだぞー。


だから来ないで。
家にいてください。


でなきゃ、茨城はいるのに通行手形発行してほしいわ。
翔んで埼玉の逆ですね。


翔んで埼玉  魔夜峰央著 より


ちなみにこの漫画で茨城は、埼玉よりひどい扱いでした。涙)
そういやこの漫画も、サイタマラリヤという感染症が登場してたなぁ。