ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

朝岡スパイス

息子の職場。
まだしばらくは自宅勤務が続くそうです。
いきなりでなく、少しづつ緩和していく方針だそう。


なので今日は弁当ナシ。ほっ。


ここ数年マイブーム。
エルブ ド プロバンス。
昨日のドライカレーのように、ハーブを入れてなんてレシピはたいていこれにお任せ。


バジル、ローズマリー、セージ、タイム、マジョラム


わりとあるあるなハーブがミックスされていて使いやすい。
肉や魚のくさみ消しにはもってこいです。



が、残念ながら中身ナシ。
在庫切らして、数週間たちます。


わが町には置いてないんです。これ。
頼みの綱の成城石井にもない。
これを買うには川超えて千葉まで遠征しなきゃならんのですが、まだちょっとね……。
これの為だけに行くのは憚られる。
通販だと送料が……。


同じものがmascotというメーカーから出ていて、こちらは置いてあるんですが。うぬぬぬ・・・・・。


同じスパイスならどこのメーカーでもいいじゃないか。
そう思うでしょ?


実は中身以上に、朝岡の瓶が好きでたまらないんです。
いつかスパイスはこの瓶で統一して、ずらりとキッチンに並べたい。
そんな野望を秘めている為、朝岡でなきゃならんのです。


瓶が空いたら空いたで、こんな風に別のものを詰められるしね。
今日はこの空いた瓶に、ゆかりを詰めてみました。
すごい!ちょうど一袋はいりました。



キッチンに朝岡ずらり計画、また一歩前進です。