ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

キャッシュレスの波に乗ってみる?

以前、雑誌の付録で手に入れた、ひぐちゆうこさんのフラグメントケース。
片付けしてたら出てきました。



当時はフラグメントケース?なんじゃらほい?と用途もわからず手に入れてました。汗)
ひぐちさん好きなので。


そんな調子なのでクレカなどは入れずに、Suicaとあちこちのバレエの会員証を入れてたんです。
でもいまはレッスンも一か所。しかも地元なのでSuicaも用無し。
そんなわけで、ひぐちさんケースもすっかりしまい込んいたのですが・・・。



最近、セブンでやたらnanacoカードを勧められるんですよねぇ。


あ!そうか!
もしかして感染リスクを下げる為?


確かにいろんな人が触れる硬貨や紙幣より、かざすだけの方がリスクが少ないですよね。


そういえば以前から子供たちにもキャッシュレス勧められていたし、この際波に乗ってみる?


どう思う?ギュス君?


そしたらフラグメントケースも活用できるし。



ひぐちゆうこさんのキャラクター、ギュスターヴ君。
キモ可愛い生き物です。