ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

いまだ開店するパチ屋

先日、書いた記事


この時はまだ緊急自粛はこのあたりだと、千葉・埼玉・東京でした。
そのため茨城のパチンコ屋さんが妙に客増えたよ。
という現場からのリアル報告してたのですが・・・。


その後、全国に自粛勧告がなされたんで、このパチンコ屋さんも何らかの自粛が行われるかなと思ったら。ぜ~んぜん。
さらに大盛況になってました。


実はこのお店、駅前の商業ビルの中にある店舗なんです。
ビル内には大手スーパーや銀行、大手100均ショップに市役所の主張所まであり、パチンコとは関係のない利用者が多数出入りする場所です。
しかもパチンコ屋店内からビル内への行き来は自由。
ざっくりとですがこんな感じのつくりです。


エスカレーターを使うと、銀行やスーパーのある他の階へ移動できます。
せめてこのエレベーターに通じる出入り口封鎖するとかしてくれないものだろうか。
直接ビル外に出ることのできる出入り口が、2か所もあるんですよ。


さすがに場所柄考えてほしい。


パチンコ屋さんも従業員の方の生活があるとは思うので、完全に営業するなとまでは言いたくないけど、これだけ考え無しな様を見せられるとイラッときます。


ちなみに店内3密守られてないよ~。
間を開けずに、ずらっと台につく人人人!
時短しますといっても、10時~21時って大して時短してなくない?
何よりあんなに人が入ってるの見ると、ぞっとします。
駅前だし電車を利用してやってきてる可能性もあるしね。


今駅前のお店は以前にも増して、自粛休業増えてるんです。
なのにパチンコ屋さんだけ盛況って・・・。


なんてブチブチ書いてたら、県知事発表きたわ!



新型コロナウィルス感染症に係る県からのお知らせ(休業要請等対象施設の拡大)


よっしゃ!茨城ようやった!


って、あれ?


下線の業種が新たに対象って
パチンコ屋さん、最初から要請対象なんじゃない。


ああ、そうか。
要請だからか。
お願いするだけしたよ。
あとは向こうの判断ねってこと?


ダメじゃんね。


図々しいもの勝ちなこんな世の中じゃ、ポイズン!