ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

わたしファースト

今日は「わたし」を最優先。


まずは昼から洗髪。
白髪を染めます。



浴室が汚れるから一番最後のお風呂でなんてやってたら、待ちくたびれて白髪染めどころじゃなくなるのね。


だから今日は


ガス代がーとか
水道代がーとか


余計なことは考えずに、日の高いうちからお風呂に入ってやるぞ。


と思ってたのに、なまじ明るいから汚れが目について仕方ない。
今日はこのまま、風呂掃除突入かな。



ちなみにシエロはアッシュシリーズ。
ここ数年、美容室でもアッシュで染めてもらってます。
昔はかなり明るい色に染めたこともありますが、今は落ち着いたダークが品良く仕上がって好きです。


シャンプーはコンディショナーいらず。
これ一つで済むというミニマルさが気に入ってるharu。
初回購入特典で貰った頭皮ブラシで洗うと、マッサージにもなって気持ちいい。


風呂上りにさっとタオルで髪を拭いたら、オイルを軽くつける。
NUXEやゆず油は軽くてベタつかず使いやすい。