ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

重い腰を上げてシュパッ!と

買おう買おうと思いつつ、先送りしてたもの。



買い物袋があちこちで有料化。
もうだいぶ前からの流れなのに、今更やっとマイバッグを買いました。


いや正確には、マイバッグ自体は以前から家にはあったんです。
しか~し、買い物は仕事帰りに寄ることが圧倒的に多い私。
なので、常に仕事用のバッグにマイバックを忍ばせる必要があるのですが、その為小さく折りたたむのが面倒。
結局、マイバッグを持たずに買い物。
ずるずると買い物袋をもらい続けましたが、とうとう年貢の納め時です。


そこいくと、これはたたむのが簡単です。



イラストのように、マジでシュパッと綺麗に畳めます。
ちょっと感動ものです。
いままでチマチマと空気を抜きながら、小さく小さく畳み込んでた苦労は何だったのか・・。



20lはどのくらい入るのかといいますと、このくらいは余裕でした。
まだまだ入ります。


ずっと2000円前後という価格が気になって買いあぐねていましたが、もっと早く買えばよかった。