ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

ガーン!

先日購入したこのバッグ。



なんと金具が割れてしまった!



気に入ってたのにショック~!


小さく「パキッ」という音がしたと思ったらいきなり肩が軽くなり、なんだ?どした?と思った瞬間、バッグがどさっと地面に落ちてました。
壊れるようなものが入ってなかったのは幸いです。


割れたのはこの部分の金具。



肩掛けベルトとバッグを接続するための金具です。


帰りは買い物の荷物があるため、それがあまりに重いようなときは肩掛けベルトでたすき掛けにしていたのです。


たしかに今日はいつもよりバッグ重いなぁとは思ってたんですが、まさかこの程度で金具が割れるとは思わなかった。


だっていつもの荷物に漫画本3冊増えただけなんですよ。


ごくごく一般的なコミックスサイズの3冊。
そんなに重いかな~。
少なくとも金具が割れるほどじゃないよね。


恐らく販売元に連絡して壊れたものを送れば交換して頂けると思いますが、正直面倒くさい。
バッグそのものに問題があって使えなくなるわけじゃないしね。
100均でD管かなんか購入して、何とかしちゃおうかな。