ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

放置ばばあ

放置少女というゲームをご存じだろうか。
ゲームアプリを開かなくても、勝手にキャラが経験値稼いで育つというゲーム。
少女たちは、ほっといても強く美しく育つのです。


しかしババアは放置するとただ汚くなるだけ。



ふと鏡に映った眉毛を見てギョッとした。
草ボーボーじゃないの。


マスクにメガネでほとんど顔が見えないのをいいことに、自分のメンテナンス放置しっぱなしな今日この頃。
まぁいいかで、白髪も放置しっぱなし。
恐る恐るマスクを取ると……わぁお!


髭まで生えてましたわ。(; ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


さすがにコレはいかん!と危機感芽生えるレベル。
坂道を転がるように老化するお年頃です位から、このくらいまぁいいかは命取り。


まずはボーボーの眉毛。
これがまた面倒なのですが、眉毛を書いてからカットすることに。
こうするとカットしすぎる心配がないらしい。



せっかく時間があるので、How to熟読してブラッシュアップ。
眉のついでに髭も忘れずに剃っておきます。


眉毛がさっぱりしたあとは、ゆっくりお風呂。
これからの季節を考えて、ひじや踵を塩スクラブをすることに。


前から塩でごしごししてはいたのだけど、週1~2くらいで通ってたスパ銭でのみ。
おそらくまだ当分は通えそうにないので、家ですることにしよう。
塩スクラブは調べたら家で作れそうなので、試しに作ってみた。




塩は伯方の塩。
添加物などのない天然塩がいいそうです。
たまたま家にあった無印のホホバオイルと使いかけのアロマオイルを適当に混ぜました。
風呂上がりには、買っては半端に残していたクリームなどを塗りたくる。


月に1、2回でもこうしておくと、肘やかかとが綺麗になります。