ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

考えることはみな同じ

一家揃ってDIY。
息子はガレージを、娘は勉強コーナーを、母は自室を。
時間があるときじゃないと出来ないもんね。


しかしそれは家族間だけにあらず。
考えることは世間の皆様同じなようで、Diyする人模様替えする人増えてないかい?
通販で必要なものを購入しようとしても、在庫なしなことが多いです。


先日、娘の部屋の机が決まったと書きましたが、実はあの時点では注文はまだでした。
もしかしたらもっといいのがあるかと、娘が注文をぐずったその間にあっという間に売り切れてしまったようです。


その後別のものをみつけるも在庫なし。
結局、5月半ば発送予定という商品を予約注文する形に。



せっかく壁塗ったのに……。


そういえばIKEAも3月の段階ですでに、照明関係が欠品目立ってたなぁ。
昨日も息子がネットショップみながら、アレもないこれもないと頭抱えてました。


GW中はお客が殺到すること見越してホームセンターは休業。


趣味のDiyすらやり難い世の中になるとは……。