ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

縁もゆかりもないのだけれど

つけ麺は広島つけ麺が一番だと思う。
もう断然!広島つけ麺。
I love 広島つけ麺。




細めんに絡む、さっぱり酸味の利いたピリ辛汁。


麺にのったたっぷりのキャベツをはじめとする野菜たち。


最高じゃないの!


お好きな方には申し訳ないのですが、私はやりの極太魚粉系はどうにも苦手。
なのに世間はその手のつけ麺ばかり。
もっと広島つけ麺増えたらいいのに……。


数年前には地元スーパーでも5玉入りの麺とスープが購入できたのでしたが、最近とんとお見かけせず。
ならばとお取り寄せした時期もありますが、美味しいんだけどお値段が・・・ねぇ・・・。


もっと気軽に食べたいということで、身近な材料で作ってみました。



レモンは絶対。
レモン厳守。


コチュジャンはいいけど、これだけじゃ絡みが足りないかった。
後入れで、各自好みで一味を振ってもらえばいいかな。


あとはコクが足りなかった〜。
味見の段階ではちょうどなんだけど、麺や具材に絡むと物足りなくなる。
おそらくコクの問題。
香味ペーストはなんか違った。
直入れしたのがよくないのか、あまり効いてない気がする。


う〜ん、スープかな?


次回は一旦スープを作って、それで麺つゆを割ってみよう。