ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

極悪飯


いつもは19時までには飲食を終える様にしている。
お酒も好きだけど、なるべく飲まないように心掛け。
体型維持のため、私が守っている事。


しかしなんと昨晩22時。
ビールと一緒にアジフライを、こってり具だくさんタルタルで。


などという、デブ必至な食事をしてしまった。


以前、ちょい悪ご飯なんてメニュー本を見かけたことがありますが、これはいうなれば極悪飯。


昼間にふと、タルタルにラッキョウを入れたら美味しそうだなと思い浮かべちゃったのがよくなかった。


そこから猛烈に食べたくて食べたくて。
あ、タルタル作るならアジフライもって、つい仕事帰りのスーパーで3割引きのパック買っちゃって・・・・。
どうせなら飲みたいな。
どうせ飲むならお風呂上りがいいな。
そうなると9時すぎだなぁ。


と、坂道を転がるようにデブ製造極悪飯にはまっていったのでした。


野菜も取らないとと、良心の呵責的に添えられた煮物。


そして、タルタルにラッキョウは旨かった。
やはりタルタルにはパンチのある漬物が合う。


過去試した中では、からし菜・新生姜・柴漬けがベスト3。
ある程度しっかりした味か強めの塩気がないと、マヨと卵の優しさに負けるようです。


ああ旨い!
フライもタルタルもうまいが、湯上りのビールが最高!


お腹も気持ちも満足できたし、極悪飯でもたまになら良しとしよう。