ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

いきなり弁当

今日は弁当dayなことが、なんと今朝6時に判明。


な・な・な・なんだって!!!


そういえば昨日は私がレッスンの日で、家に帰って夕飯作って出してそのままレッスンへ。
帰りは22時。そのままお風呂直行からのベッド直行good night
息子に予定を聞いてる暇なかった。
せめてメールで聞いときゃよかったなぁ。


そんなわけで今日の弁当、ある物勝負!
まぁ、ある物勝負はいつも同じか。笑)


少し多めに買ったからと、冷凍しといた牛の切り落としがありがたい。
玉ねぎと炒めて、甘じょっぱくすき焼き風の味付けに。


冷蔵庫漁ったらこんにゃく出てきた~!
手綱にしてピリ辛炒め。
七味を忘れて後乗せしたら、ドバっと出てしまった。失敗失敗。


ほかはマンネリ卵焼きに、茄子とピーマン、シメジをバタポン炒め。
ああ、今日は醤油味ばかりだぁ~。
味に変化が無さすぎなので、バターとポン酢でささやかな抵抗を試みる。
そして、まだ隙間が気になるのでウィンナーで穴埋めだ。


ふう・・・・。
今日もまた、なんとか任務完了しました。



疲れたー。