ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

ピンチハンガー再生


100均一で買ったコレ。
キャンドゥのステンレス スペアピンチ。
コレで我が家のボロボロ洗濯ハンガーを再生させました。



枠はステンレスでしっかりしてるのに、洗濯バサミがプラスチックのため、紫外線による劣化でボロボロに。



当初は枠ごと処分するしかないのかな?
もったいないなぁと思っていたので、パーツ交換できるのはありがたい。



使いやすさはもちろん。
見た目もスッキリしますね。


ちなみに全部入れ替えて、1200円ほどかかりました。
オールステンレスのピンチハンガーは高く、3〜5千円ほど。
それを考えると、新品を買うより安く済みます。
ステンレスならプラと違って、紫外線で自然劣化を起こしませんから、長く保つでしょう。



あとは娘の部屋の模様替えを手伝いました。



クローゼットなんですが、押入れのように棚があったのを取り外し中。
なかなかの重労働!
バールで押さえをメキメキと剥がし、インパクトドライバーでネジを次々外していく。
まるで私は大工さん?


これからここに、収納を兼ねたデスクを作っていきます。
でも、まだまだ。どうしようか娘は考え中のようで、完成はまだ先かな?