ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

お弁当はじめました。

自宅勤務交えつつ、ふたたび都内に週2、3回は出勤しなければならなくなった息子。
いくら人が少なくなったとはいえ、昼を食べに出るにも買いに出るにも、少し不安があるとのこと。
あと、懐具合の心配も少々。笑)


そこで高校以来の弁当復活。
ただし、1食につきナンボかいただきまっせ(¥▽¥)
300円くらいが妥当かなぁ?
ちょっと多いかな?
もっとボリュームある鮭弁が、スーパーで298円くらいで出てるしなぁ。


ついでなので、自宅でネット授業受ける娘と私の分も作ることに。


今日は焼きビーフン。



私の分の容器がみつからず、タッパーもハンパな大きさばかり。
そこで、とっておいたチーズケーキの梱包に、ラップを敷いて入れました。
お弁当づくりなんて、もう何年ぶりよ?
娘は高校まで完全給食できたから、いま25の息子が高校卒業以来のことです。




これこれ。
ケンミンの焼きビーフン。
基本、味付けは不要。
具材を切ったら、あとは鍋一つで完成するのも手軽でいい!
最後にごま油やオイスターソースをちょい足しすると、庶民の味がちょいと高そうなお味に変わります。


あんまり頑張りすぎると続かなくなりそうなので、こんな感じでゆる~く簡単なメニューでやっていこうっと。