ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

大学から給付金

娘の通う大学からメールが来ましたよ。
オンライン授業の環境整備のため、学生1人につきいくらか支給してくださるそう。


ありがたや〜。


ちょうど、払い込んだ設備費だけでも返還してほしいなぁなんて考えてたところ。
でも調べたら年間で20万払ってるんだけどなぁ……。
全部とは言わないけど、もう一声いきませんかね○○大さん。


でもまずは授業の為に、スムーズな回線環境は確保したい。
wifi弱いんですよねうち。
前から気になってた、メッシュwifi入れるいいチャンスかな。



そして娘たち学生は、オンライン授業を始める前の心構えとして、まず部屋を綺麗にしておくよう言われたらしい。笑)
小学生か!って娘は突っ込んでましたが、今暇だから綺麗なだけでしょ?部屋。


単に暇持て余してのDIYだったけど、やっておいてよかった〜。



ガッチガチに接着剤が付いてた棚板。
外す際に一緒に壁紙が剥がれてしまったー。


ここからどうするか?
しばらく思案してたみたいだけど


昨日やっと机も決まり、壁材も発注。
GW中になんとか形になるかな。


完成イメージはこんな感じらしい。


https://www.ikea.com/jp/ja/p/hilver-table-bamboo-s59046039/


あれ?勉強するスペースなんじゃ…?

なぜに鏡?


しかし家で授業となると、迂闊に部屋に入ったり大きな声で声かけたりしにくいですね。

部屋のドアに「授業中」のプレートだしてもらうようにしようかな。