ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

仕事の早さに驚いた

貴和製作所さんに昨日の夕方、アクセサリー資材を注文したのですが……。


もう届いた!



しかも午前の便。


まず、受注メールから発送メールまでが1時間と言うはやさ。
過去、ここまで早い通販なかったかも。
正直、コロナの影響で通常配送より遅いくらいかなと思ってたほどだから、ホントびっくり。


これを使ってGW中に、手持ちのアクセサリーを修理しようと思ったのだけど、どうしよう。


今やりたい気持ちが湧き上がるー!


でも今手を出したら、おそらく半端なとこでタイムリミットになりそう。
やはり連休中の時間に余裕あるときに、じっくり丁寧にやりたいかな。


直すのはこれ。



昔母が購入した、淡水パールのネックレス。


譲り受けたものを、一度自分でリメイクしたら、当時知識がなかったせいで今ひとつな出来に。


これをちゃんと専用の金具を使って、それなりの見た目に直します。


たぶん数個パールに余りがでる計算なので、ピアスも作ろうかな。