ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

今日もお弁当!?

緊急事態宣言解除のとたん、連チャンです。



今日はドライカレー。
栗原はるみさんのレシピです。
煮込まないのですぐできます。



コリアンダーだ、ローズマリーだなんだとハーブを入れるようですが、なければないなりに美味しいです。


もっとトロッとした半熟の卵乗せたいところですが、今の気候だと痛みやすいのでNG。


野菜は冷しゃぶサラダです。
キャベツは茹で。きゅうりと人参は塩もみ。
ナマよりは痛みにくいので、この時期にはもってこい。


これからの時期は安全第一。
もう少ししたら保冷材も必要かな。


今日はたまたまだったようですが、これから毎日出勤なのかなぁ。
果たして私はお弁当作り続けられるでしょうか?


まぁいい歳した息子だし、たまにはサボったっていい。
なんだったら作らなくてもいいんだけどね。
でも空の弁当箱みると、よっしゃ今度はなにしようかなぁとやる気満々な自分がいる。


ああ、いつまでたって、子離れできそうにない。