ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

あんまり寒い夜だから

5月も終わりだというのに、ホットワインを飲みました。
もうね。
ビールなんてとても無理。
寒くて飲めない。



勝手に初夏のホットワインというイメージで
白にローズマリーと生姜とレモン。
はちみつも少し。
熱燗的な効果なのか?それも生姜をいれすぎなのか?
すっごい効く〜!
喉にカーッときて、そのうち体がポカポカ。
昨日はこれ1杯で充分でした。



せっかくだからツマミも用意。
成城石井の牛タンチップとブリーチーズ。
牛タンは初めてだけど、柔らかくって美味しい!当たり!
チーズはいつも新しいのにチャレンジしようか迷いながら、最後は無難なブリーになる。
これは本当に間違いない。
安パイチーズなのです。



さて、明日は休みだ動画でも見ようかな。
見逃し配信で猫村さんと浦安鉄筋家族をみます。