ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

マスクが届きました。

安倍さんからじゃないけど。笑)


なんとチャコットのマスクです。
しかも昨日註文して今日届いた。
なんという速さ。
見習えアベノマスク。


最近暑くなってきたところ、紙マスクは蒸れて不快になってきました。
この時期は布製の方がいいのかなと思っていたところ、たまたま覗いたチャコットのONLINESHOPで発見。
運がいいというか、運命というか。
なんとあと1時間で販売開始というタイミング。
これはもう「買え!」と神様からのメッセージだわと、時間を待ってポチリ。


レオタードと同じ素材で作っているとの事で、伸縮性や吸汗性や肌触りは文句なしです。
すこしだけ残念なのはピンクしか色がないこと。
普通に白とか水色あたりもほしいなぁ。
ピンクも可愛いけど、女性じゃないと使いにくいよね。
せっかく付け心地いいのにもったいない。


いま布マスク作ってる方々も、夏場に向けて麻で作ろうかなと考えてるそうですね。
人それぞれに工夫を凝らしたマスクはどれも素敵で、コロナ関係なく欲しくなります。
紙のマスクも少しづつ市場に出てきてるし、こりゃ安倍さんの届いても出る幕ないかもね。


そこでこんな活動があるそうです。



そうだよね、ホームレスの人住所ないからマスク届かないよね。
落ちてるの拾って感染するのも怖いよね。


うちの県は特定警戒解除したけど、県境なだけにまだ解除されない都内や近県からの流入者の心配がある。
必要性があっていらっしゃる分には仕方ないんだけど、まぁたいていそうじゃないから叩かれるのよね。
安易に遊びにきて、わが県の感染者数増やしてごらんなさいな。ぶっ○○しますわよ。おほほほ。


十分気を付けてはいるが息子も週に2,3回は都内へ出勤するし、まだまだ予断を許さない状況。


まだまだマスクには役にたってもらわねば。


って、実はマスクしてるとメイクしなくていいから楽って側面もあるのよね。笑。
最近すっかりマスクに慣れすぎて、メイクの仕方忘れそう。