ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

とうとうおうちスタジオ化

レッスン開始が延び延びになってます。
3回くらい変更のお知らせがきて、その度に延びてゆく。
まぁ、仕方のないことではあるけどね。
自粛緩和についての県の発表が15日で、18日から実施。
現在ステージ4の対応なのを、ステージ3までに緩和するとのこと。
具体的にどうなるのかと調べたら、スポクラの休業自粛は解けない模様。
しばらくレッスン絶望的?


そんなわけで、とうとう購入。

バレエ用リノリウムシート。
(椅子の下に敷いてあるのがそう)


私の部屋は和室。


おもいっきり畳の部屋なので、そのうえでバレエの練習は畳を痛めてしまう。
めちゃくちゃ足裏で擦りまくるので。
今後のことも考えて、思い切りました。


かなり重みがあるので、よほどでなければ動きません。
調子に乗って、あらよっと、ブリゼしてみたけど平気でした。


バー1本分よりはちょい短いけど、グリッサードも1回はいける。


そして図らずも、今後取り入れたいと思ってる絨毯のサイズ感みるのにちょうど良かった。


どうせ敷きっぱなしになるのは目に見えてるから、この上に絨毯敷いて目隠ししたらちょうどいいね。