ひとりごと

50代。毎日を心地よく過ごしたい。

夢の話です。


こんな夢を見た。


場所は恐らく飲食店。
いや、会社の事務所?
まわりには何名か人がいる。
見知った誰かだった気がするが、よく覚えていない。


そこへ驚きの来訪者あらわる。


白い防護服に身を包んだ、保健所職員。(恐らく)
背中にタンクを背負っている。


これから消毒しますと、背中のタンクから伸びたホースの先から、プールのような匂いの液体を撒き始める。


机に椅子にシュッシュ。
私たちにもシュッシュ。
遠慮なく頭から掛けまくる。


ああ、とうとうコロナはこんな大変な事態になったんだなぁ。


そう思ったところで、夢から醒めた。


…………………………………。


能天気な私がこんな夢をみるなんて!
目覚めてから驚きました。


毎日の報道。
家族や職場での話題。
そういえばコロナ一色ですものね。


バラエティ番組でワハハと笑っていても、すぐにコロナ関係の速報が挟まれる。
昨日も東京で死者7名。


嫌でも深層意識に刷り込まれてしまうんでしょうね。


だからといって情報を締め出すわけにもいかない。


体だけでなく、徐々に気持ちまで蝕まれるよう。


早く収束して欲しいものです。


アホな私までこんな気持ちにさせるなんて、コロナ恐るべし。